例大祭11について

来週5月11日開催予定の博麗神社例大祭11」の告知です。

去年は行けませんでしたが今年は強行できる・・・可能性が現時点では高いです。

サークルの名前は考えましたがいつも通りサークル参加はしていません。参加するにしても私自身は一般参加となります。

 

今回は2サークル様に関係のある活動をしました。

 

1.以前紅楼夢(記事→http://gust005.hatenablog.com/entry/2013/10/08/210106)でお世話になりました八神蒼弐さん(TwitterID:@yagami_sosuke)主催の「東方自機組。春の日常合同」に参加させてもらいました!

 この合同誌のコンセプトは「自機になった東方キャラ×誰かが春のひとときを過ごす」ものとなっております。

 というわけで今回私が寄稿しましたのは「館の主春の図書館大見学」という春っぽさが全く感じられない漫画6pとなっております。何故前回でやらなかったし

 今回はサンプルとしてお話の冒頭1p目をば。

f:id:okada-akihiro:20140503124552j:plain

 最後にサークル様の情報をば。スペースは「F06a」で、サークル「八神堂」様にて配布されます。

 

 

 

2.以前こちら(http://gust005.hatenablog.com/entry/2013/06/30/124803)の企画に参加していましたラズーリンさん(TwitterID:@lazzuly1328主催の「正邪ちゃん自機昇格おめでとう!!」のCDのジャケ絵を担当しました!

 このCDのコンセプトは、『弾幕アマノジャクで自機昇格した正邪ちゃんを祝って「空中に沈む輝針城」「リバースイデオロギー」のアレンジ曲の合同CDを出そう(要約)』というものです。

 現時点ではCDジャケットの公開は総面積の半分まで、と言う指定がありますので、その面積半分にトリミングしたジャケットサンプルはこちらとなります

f:id:okada-akihiro:20140504171757j:plain

 

 最後にサークル様の情報をば。スペースは「い-15b」で、サークル「SHINE SERVICE STATION」様にて配布されます。

 特設ページ・及び楽曲のクロスフェードはこちら→http://lazzuly1328.tumblr.com/

 なお、突発合同企画という都合上、曲数は全部で6曲、イラストは2枚集まったそうです。

 

 

今回の例大祭で私が参加させてもらったサークルさんは以上となります。

当日は是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

【追記】多分当日は(いつも通り)こんな感じ↓の帽子を被って友人と一緒にウロウロしてると思うのでにとり帽子+萃香ちゃん缶バッチの眼鏡マンを見かけたら気軽に声をかけてくださると嬉しいです。リアルウォーリーを探せ

f:id:okada-akihiro:20140508223922j:plain

なお、色紙を2~3枚持っていく予定ですのでもし欲しいという方がいらっしゃいましたら(早い者勝ちで)言ってくださると嬉しいです。

 

 

【追記の追記】スペース「ち30a」の「よこしまりんご」様にて、臨時の店番をやる可能性が出てまいりました。

あくまで臨時要員ですので不確定ではありますが、店番の請求があった場合Twitterにて連絡します。その場合、にとり帽子を被った眼鏡はぼぶ.さんでも売り子補助のパルさんでもありません。わ た し だ 。

http://gust005.hatenablog.com/