夏コミ(C86)お疲れ様でした!

f:id:okada-akihiro:20140817170812j:plain

さてさて、3日間に渡る永き戦い、「コミックマーケットC86」が無事終了しました。参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!

以前告知した通り、私自身は2日目のみに一般参加しました。午前中は炎天下で暑かった・・・w

 

先週の告知にあった通り、1日目にて、「よこしまりんご」様にて艦隊これくしょんの合同誌「駆逐艦詰メ」が発行されましたが、サークル主様が入稿前のドタバタで、どちらかというとイラストよりこちらのがメインだった告知の時にサンプルとして公開していた私の漫画が丸々抜けて発行されるというアクシデントがあった模様。

抜けただけならまだ良かったのですが、よりにもよってあとがきには

 

「こんにちは、名前は多分「はち」と読む人です。今回は一度描いてみたかった長波ちゃんに挑戦いたしました!表裏で違う髪、今後も彼女しか持ち得ないものだと思います…!なお、私的に電とぷらずまは別人物であり、同゛一゛人゛物゛な゛の゛です!(?)

※参考画像:電ちゃん(上)とぷらずまちゃん(下)

f:id:okada-akihiro:20140817172021j:plain

f:id:okada-akihiro:20140817172033j:plain

 

と書いてしまい、他にぷらずまを扱っている方がいないこの合同誌にて、この漫画がないとこの一文が全く意味☆不明な文になってしまう状況に・・・

という訳で寄稿した原稿をこことpixivに載せておきますのでもし購入・参加した方がこれを見ていましたらご確認ください。

 

f:id:okada-akihiro:20140807173203j:plain

f:id:okada-akihiro:20140817172555j:plain

f:id:okada-akihiro:20140817172625j:plain

f:id:okada-akihiro:20140817172622j:plain

 

pixivには寄稿したイラストも一番奥に仕込んでおいたのでゆっくりしていってね!!!


艦これ - 「なのですお料理コーナー(本編+@)」/「刺蜂」の漫画 [pixiv]

 

 

告知(?)はここまでにして、恒例の戦利品醸しをば。

f:id:okada-akihiro:20140817172915j:plain

 

今回は例大祭と比べて参加している知り合いの方や回りたいサークルが少なかったので比較的少なめとなりました。ビートまりおさんは三日目で小林幸子さんと一緒だったしね!

左上の上海アリス幻樂団の音楽CD「伊弉諾物質」ですが、なんとこれラスト1枚だったみたいです。地味に超嬉しい危なかった・・・!

裏表紙になってしまいましたが、真ん中の「艦隊これくしょん Fan book」が上記の私が参加した合同誌「駆逐艦詰メ」となっております!

 

さてさて、これからの予定ですが、色々と事がうまく進めば「仙台コミケ」と「秋例大祭」に何かしらの形でなにか出す予定でございます。相変わらずサークル参加にはちょっと難色を示しておりますが・・・

 

最後に、駆逐艦合同の参加者の皆様、お昼で一緒でしたぼぶ.さん、司衛門さん、雑音コアさん、本当にお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました!

http://gust005.hatenablog.com/