秋例大祭について

2014年10月24日に東京ビッグサイトで行われます「博麗神社秋季例大祭についての告知です。

いつも通り、サークル参加の申し込みはしておりませんが今回は下記のサークル様のお手伝いをしました!
 
 
今回は、前回の例大祭で一緒の合同企画に参加されました(↓記事参照)

 

例大祭11について - 刺蜂の巣箱~Bee Cradle

 

中山奈那様主催のサークル「おさないようじょ」から出ます新しいCD「暗闇の向こうへ」ジャケットのイラストと歌詞カードのデザインを担当しました!
 
 
こちらのCDは、「おさないようじょが送る、切ない物語のストーリーアレンジアルバム。紅魔郷アレンジオンリーな全8曲。すべてが破滅へと誘う、歪んだ性へk…歪んだ愛をお楽しみください!! 」という企画のCDとなっております(↓ツイートのほぼコピ)

https://twitter.com/nananarorirori/status/533829998646288385

(このツイートの後1曲増えたとの報告が。)

 

 

今回はサンプルとしてジャケットをば。

f:id:okada-akihiro:20141117105545j:plain
 
そしてついで(?)にジャケットの元画像をば。
f:id:okada-akihiro:20141117110038j:plain
 
 
ジャケットには「憂いたレミリア、左側のフランと合わせると手を繋いでいるように」という指定があった模様。
ジャケットと元画像の違いは背景。背景は小説の表紙担当の方がやってくれました。
元画像Verの方も、CDのどこかで使われてるのでゆっくり探していってね!!!
 
 

スペースは「つー5b」となっております。なんと、(今のところ)このスペースにて売り子のお手伝いをする可能性が高いので、お会いしたら是非ともよろしくお願いします!私が本格的にお手伝いするのはお昼頃から・・・かなぁ・・・?

 

ちなみに、下記ツイートの通り今回はサークルカットも(6割程)お手伝いしたので、カタログでゆっくり探していってね!!!

(ちなみに6割程と言うのは、主様がベースの線画・文字配置→それを私がある程度の線画・配置の修正と着色をした、という意味っぽい)

 

という訳で当日は(いつにも増して)是非ともよろしくお願いします!

 

余談ですが、「全8曲の切ない物語のストーリーアレンジアルバム」の中に一つだけ電波爆弾が仕組まれてる模様…

http://gust005.hatenablog.com/