例大祭12について(1)

5/10に行われる「博麗神社例大祭12」についての告知です。

以前(下記記事)でもお伝えした通り、今回は初のサークル参加です!

 

gust005.hatenablog.com

 

 

 

また、今回は告知を分割してお伝えします。ゲスト枠の(2)はこちら↓

 

gust005.hatenablog.com

 

 

 

以下、当サークル「Bee Cradle」の配布物紹介ですが、上記の「暫定」記事のコピペを結構含みます。

 

 

1.既刊:「炬燵が鎮守府に着任しました!」

艦これの同人云々がせわしい昨今で例大祭の告知の第一声でこれの話をするというのもなかなかおかしいですが以前こちらの記事↓

gust005.hatenablog.com

で告知した「艦隊これくしょん艦これ」の4コマ漫画本「炬燵が鎮守府に着任しました!」を販売します。

値段はこの時と変わらず、300円です。

参加するイベント数が少ない、というかこれが初のイベント参加なので許してちょんまげ

 

2.新刊:「おにぎりスナイパーもみじちゃん」

お ま た せ 本来の意味で、当サークル初の個人本となります!

今回は新刊として、椛本「おにぎりスナイパーもみじちゃん」を配布します。表紙はこちら↓

f:id:okada-akihiro:20150419205112j:plain

 

・・・一応本の大まかな筋書きを説明しますと、

「山に侵入した奴らを片っ端から(おにぎりで)迎撃する試作兵器のドキュメンタリー」

という描いた本人もどうしてこうなったと言わざるを得ない内容となっております。

ここではサンプルとして、pixivにうpしたものとは別の物を。本来の冒頭と裏表紙です。

f:id:okada-akihiro:20150419205341j:plain

f:id:okada-akihiro:20150419205402j:plain

金髪の子かわいそう

他のページサンプルはこちらから↓

【東方】「おにぎりスナイパーもみじちゃん」漫画/刺蜂@例大祭L10a [pixiv]

 

お値段は1冊500円です。

 

3.新刊(?):椛シール

「刊」と言うべきかどうかわかりませんが、椛シールを配布します。

種類を優先したためカッターやはさみで切り取らなければならない不親切設計ではありますが、白い切り取り線を薄く付記しておいたのでそれに沿って切れば大丈夫になっております。・・・多分。

今回はサンプルとして実際のシール(のツイート)と、シールの試作品を使った使用例をば。

そして使い方に関するツイートもその下に。

 

f:id:okada-akihiro:20150419210305j:plain

f:id:okada-akihiro:20150419210311j:plain

 

シールは1枚400円です。

 

また、使用例として製作した下2つのプラモデルですが、正直自分で作った物なので自分で持っておきたい感はあるし、ぶっちゃけそこまで完成度は高くはないですがせっかくなのでそれぞれ配布物として販売します。

「二つある内片方は、早い者勝ちでおしながきの定価で販売し、残った片方は一定時間まで展示し、その間に購入希望者が複数現れた場合、オークション形式で販売する」とか言うめんどくさいやり方が記されていましたが、上記ツイートの赤い「見本予備」ができたので早い者勝ちで販売したいなーと。

それぞれの値段は、新品のシールが付属してミニ四駆が1600円、グフが1200円とします。

 

 

4.新刊:Shaddaimal

もう一つの新刊として、「Shaddaimal」を配布します。

一応(?)表紙はこちら↓

f:id:okada-akihiro:20150426204623p:plain

 

内容としてはまんま某ゲームのPVです(

というか、射命丸の皮(表紙とタイトル)を被った椛本です。

ぶっちゃけ↓の素材をやりくりした結果ですw

 

gust005.hatenablog.com

 

そしてこの本、フルカラーのコピ本ですが、「組み立てる小本」として配布します。

なんと、紙1枚が8pの本に進化する代物だったりします!

組み立てには切り込みを入れる必要がありますが、会場にはカッターとホチキスを持っていきますので、その場で組み立てたいと言う方がいらっしゃいましたらお声をかけてくださいまし

1部100円ですが、上記の2と3、新刊とシールを同時にお買い上げの方には無料で差し上げます!

 

5.色紙

多分今年も色紙を何枚か持っていきます。

1枚600円、1点ものですが早い者勝ちで配布します。

なお、まだ誰をどんな風に描くかすら決まってない模様

 

 

以上が今年の例大祭、スペースL10aの出し物となります。

そして上記の内容を大まかにまとめた物が↓のおしながきになります

 

f:id:okada-akihiro:20150426211422j:plain

何故最初に載せなかったし

という訳で例大祭に参加される方がございましたら、是非スペースL10a「BeeCradle」をよろしくお願いします!

 

・・・なお、今回は前回(↓)

 

gust005.hatenablog.com

 

の反省を活かし、なるべくギリギリまでスペースから動かないようにしようと思います

あたりまえだ

 

http://gust005.hatenablog.com/