例大祭12お疲れ様でした!

(おおよそ)半年ぶりの「活動報告」となります

という訳で5/10に行われた博麗神社例大祭12、改めてお疲れ様でした!

 

 

gust005.hatenablog.com

 

 

gust005.hatenablog.com

 

 

今回は上記の(1)の記事の通り、初のサークル参加、ということで今までとは違った気持ちで参加できました・・・!

お手伝いさんには小学校以来からの東京住まいな友人に頼みました。彼は以前から即売会系イベントのサークル側をやってみたいと言っていたので、きっとWin-Winな関係に(ry

 

さて、オフレポですが、今回はいくつか感じた反省点を列挙したいなーと。

 

・帽子忘れ

 出発直前に荷物を再整理した為か、その時まで入ってたいつものにとり帽子を忘れる事案が発生。前日に新橋のタミヤプラモデルファクトリーで買ったタミヤTシャツを着て行きましたがやはり帽子がないとパッと見じゃ誰だかわからんようで・・・w 次からは気をつけたい(

 

・色紙切れ

f:id:okada-akihiro:20150512205024j:plain

 

f:id:okada-akihiro:20150512205042j:plain

 

f:id:okada-akihiro:20150512205106j:plain

 

 今回は最初に↑の4枚の色紙を持ち込んで、「1枚600円」で販売したところ、予想に反して開幕1時間で品切れとなる事案が(ry

という訳で急遽その場で描いたピンチヒッターあややちゃんを投入

f:id:okada-akihiro:20150512205411j:plain

・・・したものの、10分で売れてしまいました。

「スレッガーさんかい?早い、早いよ!」

 

・・・という訳で、次はもうちょい多めに持ち込もうと思いますです。

自己評価ですが、オークション形式にするほど完成度が高いとは思えませんし・・・w

 

・誤字

違うます!!!

・・・きっと「U」と「I」キーが隣接していたからこうなったのであろう状況。

その他色々なレイヤー処理を忘れていた部分が見受けられたのでこんなことがないようにしたいですね。・・・ミスが完全に無くなる可能性は低そうですが(

 

ガンプラ

 「反省点」ではないですが、告知通り

f:id:okada-akihiro:20150512210502j:plain

 

シールの使用例としてこんなのを持ってって、スペースの目立つ所にたたせてました。

途中足を止めてくださる方が結構多かったり、隣のスペースの方から珍しがられてたりと、中々効果的だったので次回があればまた別のを作って飾ってみたいですね。

なお、「ザクだ!ザクがいる!」というお言葉をチラホラ聞きましたが、グフです。

 

 

 

ではいつもの戦利品醸しですね。

 

f:id:okada-akihiro:20150512211230j:plain

写真に加えて撮影当時、相方に貸し出し中の本が1冊プラス。

今回私が関係しています戦利品は左下のEvA(上記「例大祭について(2)」参照)とルーミス合同(下記記事参照)となりました。

 

gust005.hatenablog.com

 

他の漫画系のサークルさんが本の戦利品をうpする中CDが圧倒的に多い意識低いアカウントはこちらになります(

 

 

 

今まで何回か他サークルさんのお手伝いをしてきましたが、いざ自分だけとなるとわからないこともいくつかありました。しかし、今後のサークル参加について学べたのではないかなーと思います。いい経験になりました!

 

最後に、お手伝いのみならず寝床まで用意してくれた友人、隣サークルの河野息吹さん、はるかさん、ルーミス合同主催のアールグレイさん、合同誌の執筆者様方、東方ELECTRIC VS ACOUSTIC主催の中山奈那様、CDの関係者様、キンキンに冷えてやがるっ・・・!なリアルゴールドを差し入れしてくださったrioさん、本当にありがとうございました!

また次回がありましたら、是非ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

・・・さて、今のところ秋例大祭のネタが無いけどどうすっかなぁ・・・w

 

 

http://gust005.hatenablog.com/