夏コミ(C88)について

夏の恒例行事コミックマーケットの時期になってまいりました

 

知っての通りコミックマーケットは、東京ビックサイトにて三日間に分かれて開催されます。

今年は8/14、15、16です。それぞれ出展されるジャンルが日付毎に違います。(ここまでテンプレ

 

・・・まず、前回の例大祭はサークル参加キメましたが、当サークルBee Cradleは夏コミの申し込みをしておりません。

そして今回、特にゲスト稿のお誘いはございません。

さらに、いつもの漫研も参加してないようです。

トドメに今年の夏コミ、(現段階では)9割9分一般参加すら困難です。

→行ける可能性が極めて高くなりました(手のひらクルー

 

まぁ、毎年こうなることを予想してコミケには参加申し込みをしてないのですが・・・w

というかここまでの情報が確定した夏コミまで残り1ヶ月の時点ではこの記事を書く必要がないな、とさえ思っていました。一ヶ月前までは。

 

 

 

 

2、3日目:

今年の東方&艦これジャンルが全て1日目になった以上、私には全く関係のない日となりました。

 

1日目:

いつもの中山奈那様主催のサークル「おさないようじょ」から出ます新しいCDのジャケットを担当しました!

先ほど「ゲスト稿のお誘いはありません」とあったのですが、今回は参加者を募るタイプの企画でした。当日まで一ヶ月しかないのに立ち上がってしまった企画です。

 

とりあえずTwiPlaの要項をそのままコピペしますと、

 

ラズーリンさん「ななさんと幼女コンピやりたいやで」
なななさん  「お、ええやん。来年の例大祭あたりでやろうな」
餅屋さん   「二週間あれば出来るし夏コミでええやん
なななさん  「いや無理無理。タスクが」

ラズーリンさん「
じゃあ2週間にしますか

 

という訳で企画主は自分の出し物の曲ができていないにも関わらず2(+1)週間+@で仕上がったCD、ロリキャラ曲コンピ」略してロリ☆コン東館 ス-06aにて出ます!

あれこういう話どこかで聞いたことがあるような

 

gust005.hatenablog.com

 

 

概要を勝手にそれっぽく書きますと、

「東方の幼女キャラの曲を可愛らしくアレンジ!可愛らしい曲とイラストでお楽しみください!ただし参加者は2週間で支度しな!

という参加者に優しくない企画となっております。

 

今回はサンプルとして寄稿したジャケットをば。↓

f:id:okada-akihiro:20150807130000j:plain

 

都合上、この前の例大祭と同じDVDケースでの配布となります。

 

gust005.hatenablog.com

 

なんと、イラストは4人集まったようです。私以外のイラストも是非ともお楽しみに!

 

 

価格は1つ1000円となります。(値上がりしました。仕方ないね。)

これ以外にも新譜や過去に配布したCDも再販されるようなので、こちらも是非!

 

特設サイトはこちらからどうぞ!↓

 

 

ロリロリ☆デスマコンピ! -

 

今年の夏コミの配布物は以上です。おそらく私は行けませんが、是非ともこちらをよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/nananarorirori/status/623161783059021824

 

・・・うん?ちょっ、企画主よ、このツイートは何だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okada-akihiro:20150807131402j:plain

ふぁ!!??

 

 

                      To Be Continued ...

http://gust005.hatenablog.com/