秋季例大祭2お疲れ様でした!

やはりおおよそ半年ぶりの「活動報告」となります。

という訳で10/18に行われた博麗神社秋季例大祭2お疲れ様でした!

 

 

gust005.hatenablog.com

 

今回は2度目のサークル参加となりました。しかも今回は島の端っこ、通称お誕生日席に配置されてしまいました

・・・が、今回は前回の友人が来れない事が本番3日前に判明し、前日の宿無し&売り子が私一人だけという事態になってしまいました。

という訳で今回は人生で始めて高速バスに乗っての移動でしたが・・・これ、揺れてなかなか眠れなく、会場の中に着いた頃はかなり眠かったです・・・w 実質徹夜状態

 

 

今回のオフレポは、前回の反省点のチェックをしたいと思います。

 

gust005.hatenablog.com

 

・色紙切れ

今回は以下の色紙を持って行きました。

f:id:okada-akihiro:20151022014034j:plain

f:id:okada-akihiro:20151022014045j:plain

f:id:okada-akihiro:20151022014051j:plain

f:id:okada-akihiro:20151022014059j:plain

f:id:okada-akihiro:20151022014107j:plain

f:id:okada-akihiro:20151022014112j:plain

f:id:okada-akihiro:20151022014115j:plain

 

全部で7枚、前より2枚多めです。

ガンダム枠もしっかり確保して尚且つ値上げしてました

 

多めに持っていった甲斐あってか、前回のように開幕1時間では売りきれず、お昼ぐらいまで持ちこたえました!2時間持ちこたえた!!!ってそこまで変わらねぇな

まぁそれでも前より長く持ちこたえられたので、次回があればこれくらいかこれ以上の枚数を持っていきたいですね。

 

・帽子忘れ

今回は持ってきたよ!!!!!!(色紙の上)

まぁ、紅魔郷妖々夢島の端っこで緑色のにとり帽子という割と異質な感じになってしまいましたがこの際気にしない

f:id:okada-akihiro:20151022015332j:plain

 

 

・誤字

今回は無い・・・ハズ!

見つけたらコメントください(

 

 

ガンプラミニ四駆

上記の写真の通り、今回もステッカーの見本としてガンプラミニ四駆を、レミリアピンク&レッドにして持って行きました。

結果、かなり注目の的になったように見えました。前回同様、どちらかと言うとおぜうデスティニーの方が評判がよかったかなーと。さすがガンダム

そしてまさか右隣のスペースの方がミニ四駆だったとは思いませんでした・・・!!!w

 

 

・部数

今回は他の2つの本より少ない部数を刷りましたが、残り部数的にこれくらいが丁度いい感じがするので、今後宣伝が爆RTされない限りは今回と同じ部数で参加しようかなーと思います。収益はかなぐり捨てていくスタイル。

 

 

さて、今回は前回の反省点を反省できた・・・けど新しい反省点、売り子の確保が問題となりました(

友人はもう東京にいないので次回以降は泊まらず夜行バスでの日帰り強行旅行になりそうです・・・w

 

 

 

ではいつもの戦利品晒し・・・ですが、ファンネルをお願いできた方はいたものの今回は上記の通り売り子が確保できず、スペースから一切身動きできない状況でしたので挨拶回りが全くできず、戦利品の数も過去最低ですので今回は無しです。

尚、今回もCDしか買ってない模様

 

 

では最後に、ファンネルを頼まれてくださっためいすさん、隣スペースのおときちさん、YBのりおさん、訪問販売に来たなななさん、本当にありがとうございました!!また次回があればよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

さーて次の例大祭に何をするか、1月までに決められるか・・・?w

http://gust005.hatenablog.com/