着せ替え暁ちゃんVer2.0

着せ替え新作・・・のようで新作ではありません。

1年弱前に作った着せ替えのリメイクとなります

 

f:id:okada-akihiro:20160821013546j:plain

 

とりあえず本題から先にどうぞ↓

 

着せ替え暁 / maid-system Ver.2.10

 

以下、いつもの余談となります。

 

前述の通り、約1年前にやってました暁の着せ替えのリメイクとなります。

 

 

gust005.hatenablog.com

 

 

 

前の響/ヴェールヌイの時点で第六駆逐隊は全員揃ってましたが、一人だけ着せ替え技術が確立してない初期の作品で、なんかアレでしたので完全に作り直しました。

前回の着せ替えから4日しか経ってませんが、高速建造材使ったつもりで建造いたしました(?)

f:id:okada-akihiro:20160821014714j:plain

※脳内イメージ図

 

キャラクターについては02の記事を見てもらうとして、早速プリセットについて。

以前のものと比べると火を見るより明らかにパーツ数が激増しています。特に艤装パーツが増えましたね。

この1年での主な変更点を列挙しますと、

 

・艤装や服装パーツの細分化

・全部取っ払っても大丈夫なようにレイヤー分けを改良

・全体的に見やすいよう、フィルター類を調整

・画面サイズが細長から通常のおおよそ3:4に

・カード背景(ホロレア)を追加

・服装のみの再現だった改一状態で、艤装も再現

・改二の艤装に見落としてた爆雷と、角度的に見えなかった探索灯の追加

・過去作の電から艤装を流用改造しているので、主に盾関連のif装備も可能

・アニメ枠の追加(スク水/体操着)

(ドヤ顔、ウサ耳は削除)

 

 

 ※比較用の過去絵

f:id:okada-akihiro:20151013140114j:plain

 

 

 

・・・自分で言うのもアレですが、さすがこの1年着せ替えばっかり作ってただけあr(ry

 

という訳でプリセットは「改一」「改二」「艤装無し」「中破(改二)」「体操着」「スク水」「フルアーマー」を用意しました。

フルアーマーとは。読んで字のごとく艤装全部乗せです。電の艤装を完全流用改造した故に実現できたんですがどう見ても重量過多です><

 

パーツ数はさすがに魔理沙や那珂ちゃん程多くはないものの、スクロールバーが出る程度には多いです。六駆の中では最もパーツが多くなりました。

駆逐艦らしからぬゴタゴタ感をお楽しみくださいませ(?)

 

 

http://gust005.hatenablog.com/