秋季例大祭5について

4ヶ月ぶり・・・普通だな!

 

来週に迫りました、「秋季例大祭5」についての告知になります。

 

今回も「Bee Cradle」としては参加しませんが、下記の2サークル様に関係のある活動を行いました!

 

 

1.2019日替わりカレンダー

 

昨年同様、いつものまるろーにさんのサークル「ろーに製作所」から配布されますカレンダー企画に参加していました。

 

内容自体は昨年と同様みたいですので、昨年の記事を参照にお願いします。

 

gust005.hatenablog.com

 

今回も2枚担当いたしました。

フル掲載おーけーとのお達しですので、サンプルとして寄稿したイラストをそのままペタリ

 

f:id:okada-akihiro:20181006185407j:plain

 

f:id:okada-akihiro:20181006185449j:plain

 

2019年の夏(アバウト)と11月にいるみたいですので、よろしくお願いします!!

 

 

「ろーに製作所」様のスペースは、「か-04ab 」となります。

 

 

他イラストはこちらのハッシュタグからドウゾ↓

 

#2019年東方日替わりカレンダー hashtag on Twitter

 

 

 

2.おさよう枠「秋の大歌唱祭」

 

所属サークル「おさないようじょ」より、今年はCDが出ます!

 

いつも秋例なら本を出してる気がするんですが、今回は厳密に言えばサークル参加しておらず他音楽サークル様と相乗り状態だからかCDが出るみたいです。

 

今回のCDのコンセプトは、「アレンジャーが作って歌う」だそうです。

そう!全部男声なのである!

 

今回はCDジャケットの表紙を担当いたしました。

まず最初に、アレンジャーさん(いつものサークル主)がPVを上げてますので、

そちらからドウゾ↓

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

 カッコイイ曲ですね。

ではこちらのCDのジャケットを拝見してみましょう。

 

 

f:id:okada-akihiro:20181006230110j:plain

 

 

 

よし。本日も元気に言い訳タイム、行ってみよー!!!

 

 

いつもの人(仲介人)「今回は4人組のCDジャケットです。」

←はーい。んじゃあこう、ライブ中的な感じとかやってみたいですね。

 

「キャラはこいし(Vo)・橙(指定シンセサイザー)・チルノ(ヴァイオリン)・巨乳枠(未定・ギター)で決まりました。」

←はーい。巨乳枠は小町やりたい(ゴリ推し

 

「巨乳枠は小町で決定しました。が、胸もお尻もむちむちばいんばいんでお願いします。」

←・・・それっておかしくないかな?

 原作衣装じゃあんまし強調できませんぜ?

 

「じゃあ衣装はマイクロビキニでお願いします、とのことです。」

←よしわかった発禁を覚悟しろよこの蟲野郎!!!

 

 

うん、(今回はいつもの人発案じゃないけど)いつも通りの流れですね!

俺は悪くありません!!!!(目逸らし

 

なお、時間切れで一人足りないですがそっちは別の絵師さんが裏表紙用に製作中とのことです。

 

 

配布スペースは「と-46b」「Diavolo Nebbia」様にて。

 

特設サイトができたみたいですので、こちらも合わせてドウゾ↓

 

秋の大歌唱祭

 

 

なお、私自身は今のところ一般参加の予定です。

上記スペースにてお手伝いをする可能性もなくはない・・・ですがまぁ極めて低いです(

 

 

という訳で当日は是非ともよろしくお願いします!!

 

 

 

http://gust005.hatenablog.com/