動画投稿いたしました

 

5月の更新がやけに多い刺蜂です。またもや更新です。 

 

今回はニコニコ動画及びYouTubeに動画を投稿してきた報告をば。

 

 

www.youtube.com

 

今回はIOSYSさんが配布したCD「東方メレンゲ少女夜行」のトラック「少女さとりのさとりったー」勝手に絵を付けてみた動画、所謂PV風な動画になりました。

どうでもいいけどニコ動は故意、ようつべは偶然とはいえ両方真逆なサムネホイホイになってますね(

 

楽曲情報:

原曲:少女さとり~3rd eye
作詞:ARM
編曲:ARM vs uno
ボーカル:miko
収録:東方メレンゲ少女夜行
   (miko BEST Toho of IOSYS

 

 

この曲、もといこのCDは前々からずっと聴き込んでいて個人的に思い入れのある曲だったり。

 

最近、の動画ツールとは違う、より高性能なソフトと音楽データ編集ソフトの使い方を覚えたので、動画での活動はネタが思いつき次第積極的にやっていきたいなーと思い始めていたり。一応「うごくメモ帳」という色々簡易的ではあるものの動画系出身なので動画作りの最中はとても楽しかったです。ここが!この場所が!私の魂の場所よ!

 

・・・という訳で(?)、動画素材をいくつか。

今回は基本的に素材は全て透過PNGなので動画の場面の1枚絵はありませんのでスクショでの紹介となります。

 

f:id:okada-akihiro:20150530182926j:plain

(先行してうpされてたさとりったーのサムネをイメージ)

 

f:id:okada-akihiro:20150530182941j:plain

(ワンドロで描いてた小悪魔萌え~な愛され系)

 

f:id:okada-akihiro:20150530183005j:plain

(ニコ動版サムネ)

 

f:id:okada-akihiro:20150530183008j:plain

(ようつべ版サムネ)

 

 

そして動画話題ついでに、サイトアップデートのお知らせをば。

今月頭くらいからそうでしたが、PC版右側の「リンク」に、私の主な活動場所へのリンクを付け加えました。

特に、「活動内容・ニコニコ動画」では「私が関係した動画」をまとめた「活動記録」という名の公開マイリストに飛ぶようになっています。このHPで告知していない動画もチラホラあるので是非ともご活用ください。

 

 

 

コメント返信コーナー

(ニコ動版に寄せられたコメントへの返信をできる限りするコーナーです。)

 

01:25 「命蓮ジムとかわらん……」

 >あのPVを色々と参考にしたのは事実ではありますが、編曲者が同じARMさんなので元々曲の構成が似ている・・・のかもしれませんね。

 

02:43「他のイオシスPVをすごい意識している感じがするな~すごく良かったです!」

>あまり意識してた記憶はありませんが多分イオシスPVを見て育った結果無意識の内に意識していたのかもしれません(?)

 

00:42「そこは勇g・・・いや、なんでもない」

f:id:okada-akihiro:20150602132850j:plain> 書き終わってから気がついた

騙して悪いが萃香のが好きなのでな、勇儀には引っ込んでもらおう(

 

00:16他「牛丼のイメージが強すぎる…」

>製作中にTwitterで検索してみたら牛丼と割り箸のコメントが多数を占めていた、むしろその話しかなかったので無理やり牛丼をねじ込みました(

ここまで重要な事柄だったとは思ってもいませんでした・・・w

 

00:02「東方カテゴリ19位おめでとうございます!」

>まだまだ行けるぜ、メルツェェェェェル!!(死亡フラグ

 

01:15他「高画質版キボンヌ」

>騙して悪いが一般会員なのでな(土下座)

上記のYouTube版は高画質です、多分。

 

01:30「ここ牛丼食べさせて振り向かせるのもいいと思うゾ」

f:id:okada-akihiro:20150616203114j:plain

>後述の牛丼版ならともかく通常版では、あくまで牛丼ネタは小ネタ程度に収めておきたいし、どのみち牛丼振り向かせは12秒前にやってしまっています

 

01:02「こいしメモになってるけどいいのか?」

f:id:okada-akihiro:20150620114508j:plain

またこの絵か

>こいしちゃんが無意識のうちにお姉ちゃんの服を剥いで計測してくれたので大丈夫だ、問題ない。言わせんな恥ずかしい

どうでもいいけど後述の修正版ではバストアップしています。ギリBからガチBです(?)。

 

(Nsen02)「作者は魔窟民の可能性が微レ存・・・?」

>Nsen02はこれを制作した後に知りました。上記の通りTwitter由来です

 

(Nsen02)「これ元じゃないの」

>騙して悪いが非公式なのでな、マイリスしてもらおう(

 

YouTube「何故このクオリティで伸びないのか・・・」

 >ほんまそれ

 

 

 

【追記】

牛丼が暴れるだけの雑コラ仕様うpしました↓

 

 

【追記の追記】

公式バレした模様。

(D.wattさん:IOSYSのアレンジャーさんの一人。メレンゲ少女夜行ではTr04で参加)

いや、本当好き勝手やりたい放題してしまって申し訳なかったです・・・w

 

 

http://gust005.hatenablog.com/