ゲームコーナー:暑いから無意識の内に

ゲームコーナー、ここでは第六弾です!

 

f:id:okada-akihiro:20150807150419j:plain

今回は前回の記事

 

 

gust005.hatenablog.com

 

で紹介したCDのPR的な役割も兼ねていますので、今までとは違い一度CDの特設ページを経由するリンクを貼ります。というかこれ↓と完全に同じ経緯です。

 

gust005.hatenablog.com

 

早速、ゲームはこちらからどうぞ↓

 

こいしちゃん崩しEASY

ゲームは上記ページの奥の方、STAFFの上らへんです。 

 

 

全年齢と言い張っておきますが、ネタバレしますと「すっぽんぽんになるけど大事なトコロは隠れている」状態にまでなりますのでご注意を。多分R-15。

 

 

 

ここから先は作者の愚痴小話になりますです。

 

 

 

 

 

さて、今回のCDジャケット、あの構図で差分は作らない予定で作業を進めていました。いたのですが作業途中で

企画主のあんちきしょーのこの不穏な言葉からの謎説得により、こうなりました。どうしてこうなった。

 

・・・まぁ経緯はこの前と同じですが、この時とは違い時間がとても短期間しかなかったので、この時程顔の差分が増えることはありませんでした。

 

しかし、個人的なこだわりからか、ジャケット用の塗りとブロック崩し用の塗りの二種類用意しなければならず、割と大変な作業になりました。いいか、俺は面倒が嫌いなんだと言っているだろう!

 

ちなみに使用したイラストは、ジャケットの初期案です。元々は普通のCDケースサイズのものを想定して横長なイラストを描いていたのですが、イラストが思いの外集まりCDケースだと料金的な問題が発生してしまい、DVDになった、という経緯があったようです。

帽子から溢れる虹とかやってみたかったんですが、スペースの都合上断念しました。そのおかげでこのゲームができた

 

 

さて、簡単な攻略情報をば。

・・・とはいえ、こちらは簡単めに作ったのでアイテムの使い方さえわかっていれば簡単にクリアできると思います。

最初にアイテムを取るとアイテムの説明が出てきますので、初心者の方はそれを読んで、該当するアイテムを取った時にZキーをマストタイミングで押せばクリアできると思います。

 

それでは、ゆっくりしていってね!!!

http://gust005.hatenablog.com/