ゲームコーナー:魔理沙ちゃんパズル

ゲームコーナーですが、今回は新企画です!

f:id:okada-akihiro:20151117204736j:plain

 

いつもはブロック崩しでしたが、今回はジグソーパズルを用意してみました。

とりあえずゲームはこちらからどうぞ↓

 

魔理沙ちゃんジグソーパズル

 

以下、遊び方の説明をば。

 

まぁおおよそ見ればわかると思いますが、パズルのピースが転がっているので、それをドラック&ドロップで正しい場所に置いていって、全部のピースが埋まればパズルが完成、クリアとなります。

完成した後にもう一度クリックすればボーナスページに移動します。

 

不要なピースは上記スクショの左側「IMBox」にピースをドラック&ドロップすれば仕舞うことができます。新しくピースを取り出す場合もこの「IMBox」をクリックすればこの中のピースがいくつかランダムに出てきます。

 

この時、Boxから出したばっかりのピースの向きはてんでんばらばらです。ピースをクリックすれば90°向きを変えられるので正しい向きにして適切な場所に置いてください。

 

尚、途中でページを閉じても、次始める時は閉じたところから始められるようですので、万が一閉じてしまっても大丈夫・・・のハズ。

 

 

遊具箱の方では既に一度、先行して別のを公開しましたが、今後はこれをベースに作っていこうかなぁと。

今回は難易度の調整・調査用に作ったのでイラストは過去絵の流用です。完成後、ボーナスページに飛ばせる仕様ですが、今回はありません。

元絵はこちら↓

f:id:okada-akihiro:20151117205552j:plain

 

この元絵を参考にピースを埋めてゆけば簡単にクリアできる・・・ハズ。

 

今までのものと違い、とても簡単にできるので、今後は新規のイラストや個人的にお気に入りのイラストをジグソーパズルにしてみたいですね。新規絵は主に遊具箱での更新になりそうですが

 

それではゆっくりしていってね!!!

http://gust005.hatenablog.com/