着せ替え伊勢さん

着せ替え第5弾となります。今回も図鑑画面風ですが、少し趣を変えてみました。

 

f:id:okada-akihiro:20151209195742j:plain

 

今までの図鑑画面風では駆逐艦のみでの更新でしたが、今回は一気に艦種を大きくして、戦艦の伊勢さんです。飛びすぎだろ

とりあえず本題はこちらからどうぞ↓

 

着せ替え伊勢 / maid-system Ver.2.10

 

尚、黒インナーは武器なので外せません。

 

以下、いつもの余談となります。

 

ちょっと前にゲームセンターにて伊勢さんのフィギュアを入手したのですね。

 

これが意外と出来が良く、割と謎だった伊勢さんの艤装の内側を良く知れる材料としては申し分なかったので、資料用として今回の着せ替えを作ってみました。

結果、資料不足な艤装に滅茶苦茶手こずりました。戦艦は気安くやるもんじゃない

細かい所を指摘すると、かなり簡略化されていたり、「戦艦」と「航空戦艦」のバージョンがごちゃまぜになっていたりしていますが、あくまで「個人的な資料として」描いたので、大目に見てください(

後部の主砲が他の図鑑画面風と比べかなり大きいので、今までよりも少し横幅が大きくなっております。艤装を取り払った時の寂しさが(ry

 

パーツについてですが、伊勢さんは改二がある訳でもなく、姉妹艦も1人だけ、しかも服と艤装の差異は無しと、今回ばかりは服装のバリエーションの要素を詰め込む事が困難でした。

が、艤装がすごいごちゃごちゃなので艤装のバリエーションを増やしました。

今回は純粋な「伊勢の着せ替え」としてお楽しみください。フルアーマーもあるよ!

 

実は伊勢さん、ゲームでは加古の次にレベルの高い艦娘で、100Lv超えてます。

強くてカワイくて好きなんですが、イマイチ4コマネタには向かないようで、ワンドロで1回と4コマ初期の方で数回描いた程度でした。

これを機に描く機会が増えればいいなぁ

 

 

 

尚、直接関係のある話ではないのですが、本家アップデートに伴い谷風の着せ替えにサンタ衣装をひっそりと(かつ迅速に)追加していたので、こちらもどうぞ

 

gust005.hatenablog.com

 

 

それでは、ゆっくりしていってね!!!

 

 

http://gust005.hatenablog.com/