冬コミ(C89)について

今年の冬コミについての告知となります。

 

知っての通りコミックマーケットは、東京ビッグサイトにて三日間に分かれて開催されます。

今年は12/29、30、31です。それぞれ出展されるジャンルが日付毎に違います。(ここまでテンプレ)

 

やはりコミックマーケット、特に冬コミへのサークル参加はおろか一般参加ですらとても不安定ですので申し込みはしていません。

今回は漫研を含む3サークルに関係のある活動をしました。

 

 

・1日目

例年通りジャンプ中心のようですので出番は(ry

 

・2日目

東方Project関連が西館に移動、そして東館では艦これと刀剣乱舞が同時出典と、阿鼻叫喚っぷりが(ry

そんな中、2つのサークルさんの出し物にゲスト参加いたしました!

 

1.101匹椛ちゃん合同

「西館さ-33a」「紫乃美屋」様が出します101匹椛ちゃん合同」に参加しました!

この企画は、公式サイトの言葉を引用(という名のペースト)をしますと、

 

東方Projectの数あるキャラクターの中でも、犬走椛ほど、描き手によって姿を変えるキャラクターはいないと思います。
それは101人集まれば、101通りの椛がいます。
多くの人に支えられ生まれたこの企画、『101匹椛ちゃん合同』は、この合同誌企画が東方Projectの2次創作活動及び、
参加される皆様の交流を深める、素敵な機会となりますことを期待しています

 

といった内容となっております(?)

 

今回私からは「イラスト2種類、3ページ」を寄稿しました。

サンプルとして寄稿したイラストのトリミング画像2種類をば。

f:id:okada-akihiro:20151220134352j:plain

 

f:id:okada-akihiro:20151220134407j:plain

 

フルサイズイラストは是非とも実物で!

 

この合同誌の公式サイトはこちら↓

http://101椛.official.jp/

 

価格は1冊2千円参加者約120人の●もみじもみもみをお楽しみにください。

上記スペース以外にも配布を委託しているサークルがあるようなので、2日目行けない人はそちらも検討してみてください

 

尚、差分がいっぱいできたので冬コミが終わった後に、着せ替えを用意しようかなーと考えています。

 

 

2.超現実的世界

おさないようじょ関連の活動で何回か一緒でした「三品湊」さん主催のサークル「Limpid Path」様が配布しますCD、「超現実的世界」ジャケットイラストを担当しました!

 

私からはサンプルとしてジャケットのイラストをば。

f:id:okada-akihiro:20151220133421j:plain

 

今回はキャラクター部分のみを担当しました。

背景はサークル主さんが撮ってきた写真にするとのことでしたから、めっちゃ彩度高いのがデフォなのでこれで大丈夫か完成からしばらく経って心配しましたが、あえて背景から浮かせてみたかったらしいので、安心しました(

 

クロスフェード動画はこちら

 


【東方アレンジ】超現実的世界【C89 XFD】

 

 

 

スペースは「う-35a」で、価格は1枚500円のようです。

公式サイトはこちら↓

超現実的世界 - Limpid Path

 

 

2日目に行かれる方は、是非とも両方よろしくお願いします!

 

 

 

 ・3日目

まだまだ終わらない造!

3日目はウチの漫研サークル「松に鶴」が「S-19a」にて参加いたします! 

新刊として、部員達が描いた漫画/イラストを集めた画集(?)が出ます。

 

私からは創作オンリーとは知らずに寄稿した艦これの4コマ漫画2ページと、上記菫子のイラスト背景版、創作アナログイラスト1枚を寄稿しました。

サンプル・・・は既にPixiv及びニコニコ静画に上がっているのでこれに関しては無しです。

 

また、今まで配布してきた私の個人誌の委託を頼みましたので、こちらもよろしくお願いします。

配布する個人誌については過去記事を参照に。

 

gust005.hatenablog.com

gust005.hatenablog.com

gust005.hatenablog.com

 

持っていく数は、在庫的に 仙コミ>例大祭>秋例大祭 となっておりますので、特に秋例大祭のものはお早めに。

 

 

今回の冬コミの配布物は以上です。おそらく私は行けないですが、是非ともよろしくお願いします!

 

http://gust005.hatenablog.com/