動画投稿しました

こちらでは約1ヶ月ぶりの更新となります。

今回はニコニコ動画及びYouTubeに動画をうpしてきた報告をば。

 

 

 


【東方】てんこの恋愛下克上!エクスクラクラ☆ラメーション!【PV】

 

 

今回はIOSYSさんが配布したCD「東方アゲハ」のトラック「てんこの恋愛下克上!エクスクラクラ☆ラメーション!」勝手に絵を付けてみた動画、所謂PV風な動画になりました。

 

楽曲情報
原曲:有頂天変 ~Wonderful Heaven
作詞:夕野ヨシミ
編曲:ARM
ボーカル:miko
収録:東方アゲハ
   (miko BEST Toho of IOSYS

 

 

突発的に動画が作りたくなり、丁度バレンタインが近かったのでこの曲に。

今回は前回のさとりったーを踏襲しつつアニメーションを多めにしてみました。

 

gust005.hatenablog.com

 

序盤の電波パートは割と気楽にサクサク描き進められたのですが、後半のガチパートになると一気に作画量が増えてかなり疲れた(小並感)

 

いわゆる電波曲以外の動画も作ってみたいなーとは思ってはいるのですが、だいたい脳内で考えた内容と現実、つまり絵柄が曲とあってなかったり、動画の編集・表現技術がまだ足りなかったりで作れずじまいだったり。いつかこういうのじゃないのもやってみたいなぁ

 

 

ではいつもの動画のサンプルスクショをば。

一瞬しか映らない画面も結構あるので、今回はスクショ増し増し。ましましだーましましだー!

 

f:id:okada-akihiro:20160214211051j:plain

動画の内容が一瞬で解るニコ動版サムネ

 

f:id:okada-akihiro:20160214211159j:plain

真面目ぶったようつべ版サムネ

 

f:id:okada-akihiro:20160214211224j:plain

短い時間しか映らない赤青カップル(未成立)

 

f:id:okada-akihiro:20160214211315j:plain

超カリスマゆかりん(尚、数秒後)

 

f:id:okada-akihiro:20160214211410j:plain

何 故 止 め た し

 

f:id:okada-akihiro:20160214211239j:plain

止 め て み や が れ(終盤の一瞬でしか見られない天子)

 

 

 

 

・・・尚、これとは別に

実は1月に動画を投稿してたりしてましたが、こちらは未完成故にこちらでの宣伝はしていませんでした

せっかくニコ動の話題ですので貼っておきますね

こちらもこっそりよろしくお願いします。

 

 

 

コメント返信コーナー

(ニコ動版に寄せられたコメントへの返信をできる限りするコーナーです。が、今のところ目立ったコメントはないです。)

 

 

 

 

 

 

http://gust005.hatenablog.com/