着せ替え潮ちゃん

リクエストを一通り終えた刺蜂を待っていたのはまた、リクエストだった。

今回、『着せ替え潮』。あと2回ほど、刺蜂とリクエストに付き合ってもらう。

 

f:id:okada-akihiro:20161220191822j:plain

 

 

・・・はい。むせそうな茶番から入りました(

とりあえず本題はこちらからどうぞ↓

 

着せ替え潮 / maid-system Ver.2.10

 

以下、いつもの余談となります。

 

 

新たにリクエストいくつかもらってました。てな訳で早速その中の一つ、潮ちゃんです。

実は潮ちゃん、本家ゲームにてかなり序盤で入手しており、ずっと主力級で使っている子だったりします。なので改二実装時にはすんなり改装できた、という記憶です。元々要求レベルが低かったと言ってはいけない

 

では中身について。

潮ちゃんはいわゆる「七駆」の子ですが、電ちゃんを始めとする「六駆」とは対照的にメディア露出が少ない代わりに限定グラが結構な頻度で実装されるグループ(?)だったりします。

てな訳で今回は原作枠からは「改一」「改二」「艤装無し(改二)」「中破」を、限定グラの「水着(改二準拠)」「秋季(改一準拠)」「晴れ着(改一準拠、服は改二)」を、いつもの姉妹艦枠に「敷浪・綾波」のものを用意しました。聞き逃しててこの前まで綾波型なのに気づきませんでした

ギリギリスクロールバーは出ないものの、パーツ数は多い方です。

意外と一つのパーツで印象が大きく変わるので色々試してくださいまし

なお、今回割と特殊なレイヤー分してますので、一部完全再現とはなってません。具体的にはセーターと晴れ着の腕をまくっている部分。ご容赦を(

あっ、今回お胸は最終手段使ってますのでR15相応注意です、念のため。

 

 

今回はもう一個余談をば。

リク主から「対象をどう選んでいるのかは分からない」「改二もお願いします」とのコメントももらってましたので、改めてこの着せ替えシリーズの主旨のようなものをば。

基本的に「私個人が今後参考にできるような資料用」に製作しておりますです。ゲーム要素はありません

なので、基本的に実装される服は原作及び公式で披露したもののみとしていますので、おそらく他所では一般的と思われますオリジナル要素を持つ服(メジャーなところ、メイド服とか制服とか際どい衣装とか)はありません。

その分原作枠のものは可能な限り詰め込む所存ですので、よろしくお願いします(?)

 

http://gust005.hatenablog.com/