着せ替えまるゆ

多分当サイトのメインコンテンツです(開き直り

いつもの着せ替えですん

 

f:id:okada-akihiro:20170312204902j:plain

 

 

とりあえず本題はこちらからどうぞ↓

 

着せ替えまるゆ / maid-system Ver.2.10

 

以下、いつもの余談となります

 

 

第33回目のようですね。今回も艦これより、まるゆです。

 

去年この艦これの図鑑画面な背景を、大半の艦種分自作していた訳ですが、↓

www.pixiv.net

 

ここまでめっちゃ展開している割に使っているのは「Destroyer」ばっかり、それ以外は一応1回は使ったものの使ってない背景が3つ「潜水艦」「水上母艦」「練習巡洋艦」ありましたので、腐らせておくのもアレなので使ってない潜水艦から誰かやろう。と思い立った結果となりました。水母と練巡は全く使ってない艦種だしまぁええか・・・w

 

てな訳でまさかのまるゆちゃんです。

・・・なして潜水艦カテゴリ中はおろか全艦娘中最弱候補の彼女なのかと言いますと、

  • 最初の方実装の伊号艦:主力なものの限定グラが無いので着せ替えには弱い
  • U511:肌色の調整が可能になったとは言えゆー↔ろーの再現は不可能
  • まるゆ:実は限定グラあり。あと趣味
  • それ以外の潜水艦:持 っ て な い(血涙)

で、こうなりました。

 

てな訳でパーツは、原作枠からは「通常」「艤装なし」「中破」「クリスマス仕様」を用意しましたが、足りない感がすごかったので「伊号装備」(紺スク水他)をif装備として追加しました。

が、それでもパーツが足りない感あったので「パーツ足りないんでなんか着せたい服とかある?」ってツイートしたら「おぜうの服着せて東方警察に全力で喧嘩売ろうぜ(意訳)」とのリプもらったので、

 

f:id:okada-akihiro:20170312222609j:plain

 

全力で喧嘩売りました。あれこれ予想以上に似合ってない???

「(リクエスト枠)」として収録しましたです。

 

とまぁパーツは増やしましたが、選択不可やリスト欄もありまして昨今のものと比べて少なめです。最近のがやたらおかしいだけとも言う

 

なお、前回まさかのシステム開発者の方から「選択不可欄」解消についてのアドバイスをもらいまして、解決した・・・と思ったら別の部分が干渉したようで解消には至らなかったので今回も選択不可欄追加しました。多少見にくいかもですが(ry

 

 

なお、水着を選択式にしたので、お子様にも安心な仕様となっております。

が、とある裏ワザを使うとR15相当になるらしい・・・

 

http://gust005.hatenablog.com/