着せ替え加古Ver2.5

f:id:okada-akihiro:20170301181541j:plain

 

ハイ、1ヶ月ぶりの更新となります(

今回もいつもの着せ替えとなりました

 

f:id:okada-akihiro:20170301181748j:plain

 

とりあえず本題はこちらからどうぞ↓

 

着せ替え加古Ver2.5 / maid-system Ver.2.10

 

以下、いつもの余談となります。

 

 

2月はクッソ忙しくて全く更新してる暇がなかった模様です。今月も来月以降もわりかし怪しい

てな訳で久々な更新は、4度目の登場となりました加古です。多すぎィ!

 

1月に映画観てきてました。今住んでる所じゃやんねーだろーなーって半分諦めてましたが、まさかの1週間限定の追加上映にて最寄りの映画館で公開されることになって夜な夜な出かけてました。

映画でめっっっちゃ加古が活躍(TVアニメ比)していたので着せ替えリメイクです。(?)

 

 

キャラクターについて・・・は割愛でいいでしょう。登場回数の多さで察してください(

てな訳で中身について。

1年強前にやってましたこちら↓

 

 

gust005.hatenablog.com

 

と比べまして、

 

・下着類を選択式に改良

・全体的に見やすいよう、フィルター類を調整

・カード背景(ホロレア)を追加

・服装のみの再現だった改一状態で、艤装も再現

・改二の艤装に見落としてた鎖パーツを追加

・艤装のディティールもアップ(してるハズ)

・表情をいくつか追加

・新式のmaid-systemに完全対応(後述)

(別途中破グラは削除)

 

 

と、豪華な作りになってると思います。1年も経てば多少はね?

 

 ↓ 公開処刑比較用

 

f:id:okada-akihiro:20151219140053j:plain

 

 

 

ここで着せ替え「maid-system」の追加要素について。

先日「みなりん堂」様よりmaid-systemの拡張データが公開されました。これによると、

 

・髪や服のカラー調節機能

・左右反転、画像出力機能

・ランダムパーツ設定機能

 

が追加されたみたいです。

 

 

 てな訳で頑張って完全対応してみました。

具体的には、

 

・髪、肌、服のカラー調節が可能(目は不可)

・今まで固定していた背景をOFFにできるように(画像出力時の透過に対応)

・ランダムパーツ設定はあんまし役立ってない模様

 

となりました。

非常に印象が変わるので、是非とも試してみてくださいまし。

あっでもメカクレONにして髪色を変えるのはお奨めしないですハイ

 

てな訳でプリセットには去年と同じものに加えて、「フルアーマー」を追加しました。

フルアーマーはいつも通り、可能な限り艤装を全部のせしました。

勿論、去年同様古鷹の通称スケベティックインナーもあるし、青葉型な服もあるし、スカートも引っ張れます。

一つ言い忘れてる?はてさて何のことですかね・・・?

 

なお、先頭の「空欄(選択不可)」は、パーツが選択できないバグ(?)の対策用です。どうやら先頭3つのパーツはクリックしても反応しなくなるようでしたので、選択しても意味のない白紙の画像を仕込みました。見づらいかもですが、ご了承ください。

 

この3つの空欄とグループ欄によってパーツが水増しされてる感ありますが、多分それ抜きにしてもパーツ数は最大級と思われます。色々試してくださいまし

 

 

http://gust005.hatenablog.com/