例大祭13について

5/8に開催される博麗神社例大祭13」についての告知です。

今回の例大祭では、ゲスト枠のみの紹介となります。当サークル「Bee Cradle」の5/8の活動についてはこちらを参照にお願いします。

 

gust005.hatenablog.com

 

 

 

今回は2サークルに関係のある活動をしてました!

 

 

1.1月末のコミックトレジャーでの企画にてゲスト参加しました、まるろーにさんの「東方独占録」のカードイラストに、再び参加しました!

 

当時は詳細不明で宣伝記事が書けなかったのですが、HPが開設されたようなので、「東方独占録」の詳細につきましてはこちらを参照にお願いします。↓

maruronis.jimdo.com

 

私からはサンプルとして、今回と前回寄稿したイラスト合計3枚をば。

 

f:id:okada-akihiro:20160423235414p:plain

 

f:id:okada-akihiro:20160423235449p:plain

 

f:id:okada-akihiro:20160423235453p:plain

 

今回の例大祭で担当しましたカードは一番上の「鈴瑚」前回1月末に担当しましたカードは下の2枚因幡てゐ」「伊吹萃香です。

下2枚は基本セットに収録、鈴瑚は・・・基本セットに追加か拡張パックでの追加かは現時点では不明です。

 

サークル「ろーに製作所」様のスペースは「い18b」です。

 

 

2.いつものあんちきしょー、中山奈那様主催のサークル「おさないようじょ」から出ます新しいCDのジャケットの一部分を担当しました!

 

・・・こちらに関しては執筆時点で情報があまり開示されてないので後ほど追記しますが、今回のCDのタイトル(仮)は、

「東方幼女初潮コンピ(仮)」

という大変狂気的なものとなっております(白目)

 

今回私はスルーしようかなぁと思ってたのに強制参加となり、ジャケットの1枚を担当しました。

いつぞやと同じく、複数枚のイラストが集まってるようなので、現時点ではジャケットの表紙なのか裏表紙なのか、はたまたケースの中側なのか等は不明です。情報開示はよ

 

とりあえずサンプルとして提出したイラストをば。フランちゃんという指定があった模様です。

 

f:id:okada-akihiro:20160424001135j:plain

 

・・・ハイ。題材が題材だったのと、「見えてなければセーフなので思い切りやれ」との指令だったので思い切りやりました。

が、「血液を伴う表現は不可」というレギュレーションが後付けされて、無事本末転倒な状態に。

まぁ、「R-18じゃない初潮っぽいイラスト」になったからいいかなぁ・・・w

 

とりあえずコンセプト等が掲載されている参加者募集ページはこちら↓

twipla.jp

 

後々特設ページやXFDが投稿され次第追記していきますです

 

おさないようじょ様のスペースは「N19ab」、合体申し込みとなっております。

 

 

f:id:okada-akihiro:20160424002359j:plain

・・・尚、強制参加と書きましたが、上記ついプラのこの赤字部分、明らかに私を名指ししてますねコレ。

多分作らされると思いますので、遊具箱のチェックをお願いします。

 

 

 

 

ゲスト枠は以上となります。

今回例大祭会場に行けるかどうか、少しわかりません。詳細は後ほどに。

 

 

http://gust005.hatenablog.com/