着せ替え魔理沙ちゃん

実は2ヶ月弱ぶりの着せ替えの更新となりますです、着せ替え第18弾です。

 

f:id:okada-akihiro:20160817012740j:plain

 

いつもなら着せ替えは艦これの専売特許みたいなものでしたが、今回は東方Projectより、「霧雨魔理沙」です。

とりあえず本題はこちらからどうぞ↓

 

着せ替え魔理沙ちゃん / maid-system Ver.2.10

 

以下、余談となります。

 

ハイ、今回は魔理沙です。度々このゲームコーナーにも出ていましたね。

東方Projectシリーズが配布されて今年で20周年になりますが、旧作とスピンオフ系作品のいくつかを除いたほとんど作品で毎回主人公を務めています魔理沙ちゃん。その服装は基本コンセプトこそ統一しているものの作品毎によって割と結構変わってたりしてるんですね。

それを着せ替えできたらすごくね・・・?と思い立ち、作り上げましたとさ。

 

Win版最初のソフトである紅魔郷が配布されてからこっち14年、2016年夏現在の自機として使用可能な作品の服装全てと、おまけを詰め込みました。つまり「萃夢想」等の黄昏作品を含めた「紅魔郷」~「紺珠伝」までの服装を再現しました。

おまけとして旧作枠と非公式枠(去年の例大祭で配布したCDジャケの衣装)を追加した結果、プリセットの数が15と過去最多、というかぶっちぎりで多いです。パーツの数も最多だった那珂ちゃん以上です。今まで以上に右側が見にくいかもです・・・w

 

という訳でパーツの内訳は、上から順番に「帽子8種」「リボン5種」「表情4種(+通常1種)」「オプションパーツ3種」「装飾系6種」「ベスト5種」「エプロン3種」「スカート6種」「シャツ6種」「下着・靴6種」となっている気がします。詳しく数えてない

 

尚、今回も「個人的な衣装の資料としての更新」ですので、完全に原作の立ち絵は再現できていません。一番大きい間違いは靴ですかね。原作では実はかなりの種類の靴がありますが、今回はブーツ形以外は1つのみです。その他、パーツをいくつか共有している都合上、ボタンの数が違かったり細部が違ったりしてますが、大目に見てくださいまし(

なるべく色違いや模様違いのものは再現した・・・ハズです。

 

パーツとプリセットが膨大ですので、正直色々迷うやもしれませんが、最初に服装が最もベーシックな「緋想天」を選択して、そこから色々替えていくのがオススメかもです。

騙して悪いが最初の紅魔郷魔理沙衣装屈指の特殊衣装です

 

ちなみに背景はゲーム画面をそのまま使おうとしたけど無理だったのでフリー素材を用いましてそれっぽいのを作ってみました。多分輝針城風・・・だと思います。 

 

http://gust005.hatenablog.com/