ちょこっと割るのです…王子 について

なんと!

「Bee Cradle」としての活動は!!

1年ぶりとなります!!!!!

(白目

 

 

てな訳で明日に控えました「ちょこっと割るのです…王子」についての告知になります。おっそーい!!!

 

f:id:okada-akihiro:20171029023326p:plain

サークルカット

 

 

まずこちらのイベントについて。

HPにあります情報をコピペしますと、

 

千年戦争アイギスオンリー同人誌即売会
2017年11月4日(土)
川口市民ホール フレンディア
(埼玉県川口市 キュポラ本館棟 4階)

 

です。(?)

 

イベントHPはこちらからどうぞ

asagohan.sakura.ne.jp

 

今回はこちらのイベントにて、スペース番号「62」を貰っていました!

では早速今回の配布物を見ていきましょう。

 

 

1.既刊

 

お約束

今までに配布しました他ジャンル本も持っていきますです。多分初配時よりかは安価で配布するかもです。

きっと机の上の端っこにちょこんと置いてありますので、興味のある方は是非手に取ってくださいまし

 

持っていく予定の本の中身は、以下の過去記事を参照にお願いします。

 

gust005.hatenablog.com

gust005.hatenablog.com

gust005.hatenablog.com

 

2年前のものがまだ捌けてないのか…(困惑

 

 

 

2.色紙

イベントでは恒例となってます色紙、きっと今回も持って行きます。

どうやらアフターイベントでくじ引きの抽選があり、そこの景品として色紙を出品するとは思いますが、当スペースでも配布すると思います。

6枚くらい描きたいですね(願望

お値段は未定です。

 

 

 

3.Millennium War "Aigis" Gold Bow Shooters R(新刊)

 

今回の新刊、そして記事のメイン部分になります。

私自身初挑戦となります、「同人ゲーム」での参加となりました!!

 

f:id:okada-akihiro:20171029005727j:plain

 

オリジナルゲームは何回か遊具箱の方で公開してたりしてましたが、ついにここまで来た模様です・・・!!

 

とりあえずゲームの中身について。

TD(タワーディフェンス)型シューティングゲームとは。言ってしまえば砲台から侵攻してくる敵を撃って拠点を守る感じのゲームだと思います。さっき僕が命名しました(

ゲームのスクショを見てもらった方がわかりやすそうですね。

 

f:id:okada-akihiro:20171029015807g:plain

 

こんな感じに、右側から攻めてくる魔物を弓矢で狙って撃破してくゲームです。

 

砲台、もとい操作キャラクターは現状3人。タイトルにある通り、「千年戦争アイギスの金レア弓兵」が中心のゲームです。

 

このゲームのサンプルとして、体験版を用意しましたので、どんなゲームなのか実際にいじってみてくださると嬉しいです!

 

体験版は会場にパソコンを持っていく予定ですので、こちらでもプレイ可能です。是非立ち寄って遊んでみてくださいまし!

 

 

ゲームの中身(体験版の内容を含む)についてもっと詳しい文章は、遊具箱の方で更新しておきますので、そちらで確認お願いします。

(更新されたらここに記事リンク)

 

また、こちらは「ダウンロードカード」方式で配布します。

「DLカード」とは。コンビニで売ってるファミチキプリペイドカードのような物で、裏面にシリアルコードとURLが記入されています。

裏面のURLにアクセスしてコードを入力すると、DL画面に移行しますので、そこから配布データをDLする流れになっております。

期間中であればいつでもDL可能です。そこを利用して後述のパッチもこちらで配布予定です。

 

DL可能期間は「2020年09月30日(水) まで」です。

3年あるので大丈夫かと思われますが、注意お願いします。

 

お値段は1枚700円を予定しております。

こちら、会場配布版限定の特典として、「ゲーム中で使用したアイコン・立ち絵のフルサイズ画像と楽曲データ」を同梱する予定でございますです

※ゲーム本体はWindows専用アプリケーションとなっております。

  Macユーザーの方は…今のところ諦めてください(土下座

 

 

・・・さて、こちらのゲームですが、正直言いますと割高です。そこそこ早くにやることが尽きる可能性大です。

つまるところ、やりたかったことがほとんどできていない状態で配布します(土下寝

 

 

が、それでは私の気も収まらないので、イベント終了後に更新パッチを配信してアップデートし続けて完成に向かわせる方針でいこうと考えています。

更新パッチは配布するDLカードのURLにうpするようにしますので、うpしたお知らせを確認しましたらそこからダウンロードしてパッチを当ててくださると助かります・・・!!

更新のお知らせは、ここ(HP)のカテゴリー「GBS」か、遊具箱、またはTwitterハッシュタグ「mwaGBS」まで。

アップデートしたい内容は上記の遊具箱の記事、又はゲームに同梱したデジタルマニュアルに記載予定です。

 

 

今回の配布物は以上となります。

色々と初めてが多いサークル参加ですので、とっても不安です(

 当日は是非とも、よろしくお願いいたします・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか足んねぇよなぁ?

 

さて、配布するカードをもう一度見てみましょう。

f:id:okada-akihiro:20171029005727j:plain

 

 

 左下になんかR18ってマークがありますね。つまりそういうことです。

 

 今回のゲームの開発動機的なのを説明しますと、まぁこういう弓矢を使ったゲームを思いついたのでちょっと頑張ろうってのが半分ありますが、残りの半分は、

f:id:okada-akihiro:20171029024327p:plain

 これに尽きます(

初期組故に寝室がなんか短い二人の補完がしたくなった結果、こうなった模様です。

シャオ寝室は既に強い(?)けども。

 

 

 てな訳で、原作の寝室を補完した感じのイベントを収録しております。

せっかくなのでサンプル画像をぺたぺたしておきますね

f:id:okada-akihiro:20171029024442j:plain

f:id:okada-akihiro:20171029024445j:plain

f:id:okada-akihiro:20171029024449j:plain

メニューが荒ぶっておられる 

 

こちらの3枚ですが、体験版にて1枚だけフルで見られますので、気になるのがあったら是非とも条件を達成して拝んでみてください!

 

なお、もう3枚、別のイラスト(こっちが補完版)を用意してありますので、現状それを目指してゲームを進めていくのが最大の目標になっているかもです。

また、今後のアップデートでこちらの画像も更に増やします。(断言

 

 

http://gust005.hatenablog.com/