東方紅楼夢12について

なんだかんだで毎年書いてる紅楼夢の記事、今年も何かあるようです。

例年の如く大阪はどうあがいても行けないけd(ry

 

今回は2サークルに関係のある活動をしていました。

 

1.前回の例大祭にてゲスト参加してました、まるろーにさんの「東方独占録」のカードイラストに、再び参加しました!

 

gust005.hatenablog.com

 

 

 

ゲームの詳細についてはHPを見てもらうことにして、

maruronis.jimdo.com

 

今回は「永夜抄パック」とのことでしたので、私からは2枚、「鈴仙・U・イナバ」のキャラクターカードと、「因幡てゐ」のスペルカードを担当してました

 

サンプルとして、提出したイラスト原稿の枠なしフルサイズをば。

 

 

f:id:okada-akihiro:20161002111154p:plain

 

 

f:id:okada-akihiro:20161002111158p:plain

奥で爆発している建物。あれ何だと思う?あれね、紅魔館。(恒例行事)

 

 

サークル「ろーに製作所」のスペースは「す-18ab」となっております!

 

 

 

 

2.所属サークル(←重要)「おさないようじょ」から新譜が出ます。

今回はこれのCDジャケット、及びレーベル等のその他の部分のイラストを担当いたしました

コンセプトとしては「昔懐かしの音源を使ったインスト永夜抄アレンジCD」とのことです。

 

サンプルとして、正式なジャケットをば。

 

f:id:okada-akihiro:20161008162435j:plain

 

 

・・・よし。じゃあまず言い訳させてくれ。

 

企画主からの依頼文。

・今回は左側の音源がジャケットのメインです。写真をトレスしてください。 ←ん、おかのした

・ちなみにCDの中身は超真面目です。 ←よし、じゃあ今回は普通の絵だな。作業始めまーs

・あっでもどんな服着せるか考え中なので、すっぱから描いてください。 ←ファッ!!!???

・90年代のギャルっぽく、ガングロ+超ミニスカ+ルーズソックスで行きましょう。 ←ま、まだ普通の余地はあr

・完成後のブロック崩しは触手プレイでお願いします。 ←ダメでした。

 

てな訳で、これらの条件を全て満たすよう頑張った結果なのでジャケットデザインは全面的に私のせいじゃない(

 

 

 

スペースは「せ-24b」です。一枚1000円での配布とのことです。

当日は是非ともよろしくお願いします!!!

 

 

 

今回のゲスト枠は以上です。

 両方馴染み深いサークルさんでの活動となりました。

今後共よろしくお願いしたいです・・・!

 

http://gust005.hatenablog.com/